
  • 2016.01.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

西陣織と聞いて、高級品というイメージが多いかと思います。

着物を着られている方でも、なかなか西陣織は高くて手に入らないとか・・・

帯を締める機会がないな・・・という声をよく耳にします。

帯が織られるまでの工程は、本当に長く。やっと生み出されて形になった帯地が、多くの方の目に触れる事が少ないなと、感じていた今日この頃。

職人さんが手掛けた西陣織を、もっと身近に感じていただきたく。

着物をお召しになられた事がない方にも、西陣織を知っていただきたく。


オリジナルのがま口バッグを制作いたしました。




コロンとした大きさのがま口バッグは、長財布が入る大きさです。

ちょっとしたお出かけにもぴったり。


織物で生み出された縞柄の模様以外にも、
こちらの生地には、うっすらと市松の地紋が入っています。

光の角度によって模様が浮かび上がりますので、見た目にもお楽しみいただけます。

シンプルな縞柄ですので、ご年齢に関係なく末永くご使用いただけるデザインです。


西陣織若手織手育成 ごのみ 京都西陣より


西陣織工房直営店 ごのみ 京都西陣より yahooショッピング店







  • 2016.01.17 Sunday
  • -
  • 22:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM