一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:バッグ・財布★大好き

第一印象はとても大切ですよね。

こだわりの名刺入れや、好きなデザインを使用することで、会話のネタの一つになったりして。

名刺入れは、ご挨拶の際の自己PRの一つでもあるんです。

気に入った逸品を、自己表現するための名刺入れ、おひとついかがですか?(^^)

京都西陣にある当店の工房で織り上げた、オリジナルデザインの西陣織の帯地を使用しています。



高級品といったイメージのある西陣織ですが、たくさんの方に、西陣織の良さを知っていただきたいと思い、

普段、着物に触れたことが無い方でも、今のライフスタイルに溶け込む西陣織の商品を提案しています。

こちらの名刺入れを通じて、

西陣織の肌触りや質感を感じていただければ嬉しいです。

当店の工房で織っている西陣織のオリジナル生地。

図案・配色・紋・製織を全て、京都西陣にある工房で制作しています。

約2日間かけて織り上げた生地。

せっかく織り上げた生地でも織傷などがあると、製品化できない生地もあるんですよ。

1反織るのは本当に大変ですが、出来上がりの喜びは(^^)

こちらの名刺入れは、カードケースとしてもご利用いただけます。

マチ付でたっぷり入ります。

ことらの商品は箱にお入れしてお届けしますのでギフトにもおススメです。

少しモダンに、小物でアピールしましょ♪

西陣織と聞いて、高級品というイメージが多いかと思います。

着物を着られている方でも、なかなか西陣織は高くて手に入らないとか・・・

帯を締める機会がないな・・・という声をよく耳にします。

帯が織られるまでの工程は、本当に長く。やっと生み出されて形になった帯地が、多くの方の目に触れる事が少ないなと、感じていた今日この頃。

職人さんが手掛けた西陣織を、もっと身近に感じていただきたく。

着物をお召しになられた事がない方にも、西陣織を知っていただきたく。


オリジナルのがま口バッグを制作いたしました。




コロンとした大きさのがま口バッグは、長財布が入る大きさです。

ちょっとしたお出かけにもぴったり。


織物で生み出された縞柄の模様以外にも、
こちらの生地には、うっすらと市松の地紋が入っています。

光の角度によって模様が浮かび上がりますので、見た目にもお楽しみいただけます。

シンプルな縞柄ですので、ご年齢に関係なく末永くご使用いただけるデザインです。


西陣織若手織手育成 ごのみ 京都西陣より


西陣織工房直営店 ごのみ 京都西陣より yahooショッピング店







今日は一段と寒い、寒気がきているようですねゆき

京都市内も雪がちらちらと舞っています。

着物のコーディネートには、少し季節を先取りしてオシャレを楽しむのがよいとされていますおはな

今回、西陣織の帯にもあう、ぽってりとした可愛らしい帯留めを

陶芸家の村沢凛太郎さんに作っていただきましたラブ

村沢さんは、京都の染屋さんに生まれ手描き友禅の仕事に携わっていました。

清水焼の絵付けなども行われながら、陶芸家の道へ。

現在はJR二条駅の近くで陶芸教室も開かれています。


こちらの帯留めですが、可愛らしい女性をイメージして、ふくらみのある雰囲気にデザインしていただきました。

釉薬の色にもこだわり、一つ一つ手作りの品です。

おひとついかがでしょうかおはな





西陣織若手織手育成 ごのみ 京都西陣より






この春は、一味違うレトロで個性的なアクセサリーはいかがですか?きのこレッド

こちらのアクセサリーは、古伊万里を使用して作られたリングです。

1690年代にヨーロッパへの輸出向けに作られた焼き物は、

佐賀県の伊万里にある港から輸出されました。

このことから「imari」と呼ばれ、ヨーロッパの人達に愛された焼き物。

全て柄やデザインの異なる1点モノ。

みんなと違うオシャレを楽しみたい人におすすめの逸品ですひらめき





西陣織若手織手育成 ごのみ 京都西陣より







飴玉のようなニュアンスが可愛らしいRegalo Dolceのガラス細工さくらんぼ

丁寧な作りのガラス細工かんざしは、1点1点、作家さんの手作り。

マーブル模様の微妙な色遣いなど、自然な色合いのガラス細工は、すべて1点限りのアイテムです。

まとめ髪のアクセントにいかがですか?おはな

一足お先に、春のコーディネートを♪

やさしい雰囲気に仕上がりますよ赤りんご




西陣織若手織手育成 ごのみ 京都西陣より





立春とは、初めて春の兆しが現れてくるころのこと。

この季節から数えて最初に吹く南寄りの強い風が春一番だそうです。

おはなおはなおはなおはなおはな

昨日は節分でしたが、今日は立春。

今日は立春ですね。

春の匂いを感じられる、少しポカポカした陽気に包まれました(^^)

そろそろ、春の装いも考えたいですよね。

コーディネートのどこかに、春らしいアクセントを取り入れてみませんか?おてんき

つまみ細工でできた、こちらの可愛らしいお花のコサージュはいかがですか?

京都の白生地やさんに生まれた、加織さん。

つまみ細工に使用されている生地は、白生地(正絹の染められる前の白い生地のこと)を染屋さんにお願いして、オリジナルカラーで染めたもの。

お花の真ん中には、煌めくスワロフスキー。

着物はもちろん、洋服の時にもご使用いただける、オシャレなコサージュです。



数量限定販売ですので、お早めに(^^)



西陣織若手織手育成 ごのみ 京都西陣より









ごのみのネットショップがオープンして1か月と少し経ちました(^^)

いつもご覧いただいているお客様に何かプレゼントができればいいな・・・ということで色々と考えまして★

2点★ご用意いたしました♪

1点目は、当店にて会員登録していただいたお客様に、本日より2月28日まで♪

初めてお買い物に今すぐ使える100ポイントプレゼント♪

2点目は会員様限定セール開催♪

限定セールは会員様だけお安くお買い物いただけます、ぜひこの機会にご登録くださいませ♪



西陣織若手織手育成 ごのみ 京都西陣より









晴れ着おてんきの日に着る高価な着物のイメージがありすぎて汗

着物を着ていると「今日は何かあるの?」と言われたり汗

祖母の時代には普段着だった着物が、なぜか母親の時代には高級品にと言う

時代の流れもありますが、

昨今、普段着としての着物を着る方も増えてまいりましたおはな

いままでのような着物のコーディネートとは違って、和洋折衷、

それぞれ個性を楽しんでおられる方も多いようです。

着物といいましても、衣食住の中の「衣」ですから

いわば、ファッション猫、特別な日のためだけに着るのが着物ではありません。

毎日のデイリースタイルおはなに、着物を取り入れてみませんか?

着物という選択肢が増えると、毎日の生活が楽しくなるさくらんぼと思いますよ(^^)

私たちが今回提案する着物は「洗える着物」です。

ごのみ 京都西陣より

え?着物が洗えるの???と思われている方も多いはず。

自宅の洗濯機で洗えるポリエステル製の着物があるんです。

しかも、陰干しでハンガーにつるしておくだけでほとんどアイロンいらずなんです拍手

今日はちょっとお天気が・・・なんて日も、洗える着物なら安心ですよラブ

西陣織若手織手育成 ごのみ 京都西陣より







[西陣織] ブログ村キーワード

小紋の着物はもちろんのこと、お茶席などにもお召しいただける

春先の装いに、優しい雰囲気の帯はいかがですか?

西陣織 佐々木染織謹製の正絹名古屋帯が入荷いたしました。


ごのみ 京都西陣より 西陣織若手織手育成









 


[西陣織] ブログ村キーワード

帯留めは、コーディネートの中でも一番こだわりを持たれている方も多いかと思いますピピピ

ストーリー性のある着物のコーディネートを楽しまれる方も

季節感を感じられるコーディネートを楽しまれる方も


「今日はこの帯留めをあわせたい」から、このコーディネートにキマリっ!グッド

そんな方も多いのではないでしょうか嬉しい

着物を楽しまれている方ほど、帯留めも凝ったモノを選ばれている方が多い気がします猫

今回、陶芸作家さんにお願いしてオリジナルの帯留めを制作いただきました。

陶芸作家さんは、村沢凛太郎さん。

京都の染屋に生まれ、手描き友禅の仕事に携わりながら清水焼の絵付けの仕事をされていました。

ご実家の染屋が廃業し、そのまま陶芸の道へ。

現在はJR二条駅の近くで陶芸教室もなされていますおてんき

京都で陶芸一日体験と電動ろくろと陶芸教室 工芸ルーム

着物にあわせやすくて、人気のあるモチーフを色々と試行錯誤して

ごのみの商品企画チームで考えたモチーフは2種類。

数ある釉薬の中から、コーディネートにあわせやすい色を選び

ぽってりとした可愛らしい千鳥と、桜ラブが出来上がりました♪♪

ごのみ 京都西陣より


ごのみ 京都西陣より 西陣織若手織手育成









[西陣織] ブログ村キーワード

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM